毘沙門の風よ吹け!
毘沙門の里つれづれ日記
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ビデオ編集・・・
6月30日(火) 天気:晴れのち曇り

催促を受けながらなかなか作業を躊躇していた“ビデオ編集”にようやく取りかかった・・・

いまごろ?・・・確かにそう言われても仕方ない・・・

3月2日・3日に行われた『還暦の会』に撮影したビデオを、これから編集しようというのだから、催促を受けても当然だ・・・

編集ソフトの「ビデオスタジオ12」をインストールしたのは良いが、作成の手引書を見なければ全くやり方がわからない・・・

四苦八苦しながら、ビデオカメラから映像をパソコンに取り込み編集作業に取り掛かる・・・

最初に映しだすタイトルページがようやく出来た(↓の写真)

6-30.jpg
タイトルが消えた後、テロップが下から上に移動しながら流れて行く(↓の写真)技術を取得・・・

6-30a.jpg
そして映像が始まって行く・・・

全体を時間にして約1時間の長い映像に構成(それでもだいぶカットしている)する・・・

最後はまた文字を入れて終了・・・

6-30c.jpg
最初と最後のタイトルが流れるのとあわせて音楽も入れてみた・・・

6-30b.jpg
これで出来上がり・・・

仕上げはこのDVDに書き込みしていかなければならない・・・

それも80枚焼きつけることになっている・・・

私は今編集作業で疲れてしまったので、焼きつけ作業はほかの2名にやってもらう事にする・・・

6-30d.jpg
はじめての経験だったけれども、おかげでそれなりのビデオに出来上がったと自負している・・・



ところで、突然ですが都合によりこのブログも本日6月30日を持ちまして終了させていただきます。

当初、押合い大祭のHPを少しでも覗いていただければと考え、私生活を晒しながらブログの書き込みをしてきました。

その間、思いがけずたくさんの皆さんからアクセスいただき本当に有難うございました。

少しはその広告塔の役割を果たせたのではないかと思っております。

今まで、日記など書いたこともない人間が、1年と5か月なんとかやってきました。
その間、感動的な景色に出会えたり、新たな発見もあったりで私の方が得ることの多い1年と5か月でした・・・

いつの日か今度は、人知れず小さなHPを作成して、拙い写真と文章を作成できる場所を作っていければと思っています。

今までの作成してきた「写真日記」は、近日中に他の場所に移して私の小さな宝物として大事に保管したいと思います。

これまで閲覧していただいた事に深く・深く感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

管理人 拝

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 02:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bisyamonnosato.blog103.fc2.com/tb.php/537-5fa1d1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tamonkun

Author:tamonkun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

今日のニュース

天気予報

ヘルシーレシピ

占い

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

